@スミタスは住まいを満たすライフスタイルマガジン @SUMiTAS | HOME

FOLLOW US

NEW ARTICLE

TABLE
#15
table page
みなさんは食器の正しい配置をご存じでしょうか。正しい食器の配置は、日本人が美徳としている作法のひとつです。マナーとしてだけでなく、食卓を美しく食事をおいしく見せる、栄養バランスを整えるなど、メリットも多いので、確実に習得しておきましょう。
HOUSE
#14
interior
新築物件にしても、リノベーションを前提にした中古物件にしても、マンションにはあらかじめ「型」があるのが大半。決まった間取りの中で自分らしいライフスタイルを描こうと思っても、やっぱり限界はありますよね。「カフェのような空間にしたい」「海外のアパートメントみたいな部屋で暮らしたい」「アウトドアライクな家にしたい」…など、自分の心の奥底にある理想の住空間を実現するなら「ゼロからのスタート」がオススメです。
TREND
#15
trend
page
早いもので2017年も残りわずか。気持ちよく新年を迎えるために、早めに大掃除の計画を立てておきたいものですよね。でも何かと慌ただしくなるこの季節。気がついたら毎年、「あっという間に今日はクリスマス…」「全然はかどらないうちに今日は大晦日…」なんていうことになってしまう人も少なくないのでは。
TABLE
#14
table page
クリスマスといえばなんとなくサンタクロースの衣装の色である赤や白、クリスマスツリーの緑、他にもトナカイのブラウンや星のゴールドなど、定着したカラーを思い浮かべる方も多いのでは?
HOUSE
#13
interior
雨や風で多くの泥や水アカ、ほこりがへばりつく窓。いつもさっぱりきれいにしたいけど濡れた雑巾などで拭くとどうしても拭き後が残ってしまい、思うようにいかない。そんなお悩みを抱える奥様は多いはず。そんな時にぜひお試しいただきたいのがコレ。

RANKING

札幌在住のおしゃれインスタグラマーに聞く!  絶対素敵な写真が撮れる札幌のインスタ映えカフェ5選の画像

札幌在住のおしゃれインスタグラマーに聞く!  絶対素敵な写真が撮れる札幌のインスタ映えカフェ5選

外国のカフェに来たみたいなおしゃれな写真が簡単に撮れちゃう 札幌市内のカフェやコーヒースタンドをご紹介。
赤ちゃん連れでも気軽に行ける!「パパヒデヒコ」でリラックスご飯の画像

赤ちゃん連れでも気軽に行ける!「パパヒデヒコ」でリラックスご飯

桑園にオープンしたばかりの注目のカフェ「パパヒデヒコ」JR札幌駅から一駅で交通の便も良く、子育て世代向けの新築マンションが新たに完成し、子供も増えている桑園エリア。子連れに優しいカフェが揃い、周辺のカフェはいつも賑わっています。
いつもの「おうちごはん」だってフォトジェニックに! 札幌・インスタグラマーに聞く素敵な器選び&お料理の盛り付け方の画像

いつもの「おうちごはん」だってフォトジェニックに! 札幌・インスタグラマーに聞く素敵な器選び&お料理の盛り付け方

今回は、フォロワーなんと10万人超え!札幌の超人気インスタグラマー「insta.sayaka」さんこと三好清佳さんに、「おうちごはん」をインスタ映えさせるための器選びやお料理の盛り付け方、撮影のコツなどをうかがいました!