手土産に最適な高級いなりずし専門店「備」がおしゃれで粋!気になる味は…?

今回は、札幌市西18丁目に2019年6月6日にオープンした、手土産に最適な高級いなりずし専門店「備(そなう)」をご紹介いたします。

場所は、西18丁目近代美術館の向かえのビル1階。
大きなガラス窓の隅に、控えめに「備」という文字が書かれているので、見落としに注意です。。
訪れる際には、よーく目を凝らして、お探しくださいね。

さて、大きな扉を開けると、まずはキツネがお出迎え。

店内に入ると、高級感と清潔感のある少しひんやりとした空間で、思わず身が引き締まります。
シックかつシンプルな空間。無駄なものは一切ない潔さを感じます。

でも、接客には温かみが溢れていて、柔らかい雰囲気の女性スタッフが、丁寧にいなりずしの説明をしてくれますから、初めてでも安心してお買い物できます。

メニューはいなりずしのみ。付け合わせのガリもあります。
個包装になっているいなりずしは、2個入り、8個入り、20個入り(価格は470〜4,900円・税別)から選ぶことができます。
ちょとしたお土産にも、ぴったりです。

シンプルなパッケージは、老若男女を問わずに喜びそう。金色で書かれた「備」の文字も素敵です。
お味は、お米の一粒一粒が引き締まっており、さらに油揚げにはしっかりと味が付いています。
差し入れに選べば、見た目だけでなく、味でも喜ばれるでしょう。
皆さんもぜひ「高級いなりずし専門店」のいなりずしをお試ししてみては。きっと後悔はないはずです!
備(そなう)
オープン時間:9:00~18:00 売り切れ次第閉店
所在地:札幌市中央区北1条西18-1-31
アクセス:西18丁目駅から297m
電話番号:011-839-1723
駐車場:無し
*2019年6月26日時点の情報です。